なおりあのもりもりブログ

育児系日記です。

3歳児の古い記憶はいつから?(長男 3歳3ヶ月)

記憶って振り返らないと忘れてっちゃうものですよね。

だから楽しかった思い出を忘れて欲しくないなぁ〜と思って、去年行ったおもちゃ王国のことを長男に聞いてみました。

 

 

すると、所々でしか覚えてない様子。

プラレールがいっぱい走ってたのは覚えてましたが、乗り物とか泊まったホテルは微妙…

「えっ?」って聞かれる始末。

あんなに楽しそうだったのに子どもの記憶ってこんなもんなんだなぁ( ;∀;)

 

 

「長男くんの一番昔の思い出って何?」

っていう答えられるか微妙な質問をしたら

 

「昔ねぇ、お茶碗と水道が割れちゃったんだぁ」

???

「長男くんはマンションから見てて、おばあちゃんがお茶碗と水道割れちゃうの見た」

 

 

うーん、、

いつものよく分からない言葉並べただけのような…?

 

 

胎内記憶とかも期待したけど覚えてないんだろうなぁ。

 

また気が向いたら聞いてみようかな。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村