なおりあのもりもりブログ

育児系日記です。

保育園申し込み(長男 3歳4ヶ月 次男11ヶ月)

先日旦那が保育園の申し込み書類を市役所に出してきてもらいました。

 

書類不備が恐かったのですが、どうにか通ったようなのでひと安心です。

 

書類提出の時に子どもと面談があるとのことだったので、うちは先に市役所で直接面談させていただきました。

 

事前にあった面接票に記入した内容を読み上げる様な感じで、

離乳食の進み具合

普段の遊び

成長の具合

予防接種の有無

…のような事を子どもと一緒に確認していきました。

 

長男も機嫌が良かったので(おもちゃも出してくれたし)受け答えも上手くできました。

 

 

「嫌いな食べ物は?」

の欄に

「生野菜などかたい野菜」

と書いたので職員の方が長男に

 

「野菜もちゃんと食べるの?」

と聞いたら

「食べるよ!」

と自信満々に答えておりました。

 

ええー( ̄▽ ̄;)

 

最近好きな食べ物は?と聞くと

「サラダ」

と答えるし何なんだ!笑

全然食べないのに!!!( ;∀;)

 

 

何はともあれ結果が2月なので、ドキドキですね。

希望園に二人とも通えることを願います。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村