なおりあのもりもりブログ

育児系日記です。

妊娠後期。体重管理のやり方②(35週)

長男妊娠中はとにかく食べ物に関して制限して頑張りすぎたので、リバウンドが激しかったです…

 

でも病院が体重に厳しい所なので、怒られたくない!!

 

「夕飯だけほんの少し作戦」

を決行してます。

朝昼は好きなだけ食べて、夕飯はサラダだけとか、鍋の野菜だけ〜って感じです。

昼間はお菓子も食べちゃってます(o_o)

 

あとはサプリとビオフェルミンを飲んで調整。

便秘解消は太らない様に一番大事な気がします。。

前回は「妊婦中薬コワイ!」だったので整腸剤も避けてて、ラブレやらヨーグルトやら試してたけど全然ダメでした…。

病院にも飲んでる事言ったけど何度も言われなかったし。

 

安静中で空腹が少ないのもありますが、今のところコレで安定してます(^^)

f:id:unyorin630:20181201215151j:image

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村