なおりあのもりもりブログ

育児系日記です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長男次男との生活(仮)

先日から姉が熱が出て調子が悪いということで、昨日病院に行ったらインフルエンザだったとのことで。 実家全滅の危機… 私はせっかく完母できてるので断乳したくない。 次男も生後一ヶ月経ったばかりなので危ない。 とりあえず長男次男連れて昼間は父の使って…

次男の一ヶ月健診

無事に病院から帰ってきました! 一ヶ月健診では赤ちゃんの体重の増え方を見たり、小児科の先生が来てくれて身体や心音などを見てくれました。 お母さんの方は内診をして身体の戻りを見てくれました。 二週間健診のときは体重の増えが微妙だったので、指導さ…

長男の遊び(2歳5ヶ月)

長男がお人形遊びを覚えた!!! 実家に来てから歯磨き中はyoutubeを見せてるのですが、子供向け動画ってアンパンマンとかメルちゃんとかのお人形遊びの動画がよくあるんだね。 それのせいなのか今日はジャンジャンとクマさんの人形とおもちゃの車を持ってき…

我が家のお正月

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。 これからも育児日記としてブログを続けていきたいと思います。 年明けは旦那がうちの実家へ遊びに来てくれました。 そして姉の旦那さんもうちに来てくれたので、子供入れて総勢9人が3LDKのマンションに二…