なおりあのもりもりブログ

育児系日記です。

次男の一ヶ月健診

無事に病院から帰ってきました!

 

一ヶ月健診では赤ちゃんの体重の増え方を見たり、小児科の先生が来てくれて身体や心音などを見てくれました。

お母さんの方は内診をして身体の戻りを見てくれました。

 

二週間健診のときは体重の増えが微妙だったので、指導されましたが今回はなんとか合格!

1日30グラム以上目安で増えるのが良いとのことで、なんとか1日平均40グラムくらい増えてました。

毎日沐浴後体重計と睨めっこしてたのでひと安心です(o^^o)

 

私の方は尿蛋白がプラスだったので、悪露の関係なのか疲れなのか…

はたまた腎臓に問題があるのか…

ちょっと心配事が増えました(*_*)

何事もないといいなぁ。

 

午後は長男も次男も疲れ果ててお昼寝です!

お疲れ様でした!