なおりあのもりもりブログ

育児系日記です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのおもちゃ図書館(長男 3歳4ヶ月 次男 1歳)

実家に帰省して行くところが無かったのでおもちゃ図書館に行く事にしました。 おもちゃ図書館とは何? 「おもちゃ図書館」は障害のある子やない子も遊び、交流し育ち会う場となっています。 (日本おもちゃ図書館財団HPより) だそうです。 交流…ってことは…

次男祝1歳

次男くんお誕生日おめでとう! 無事に1歳を迎えることができました! 一歳の今できることは ・つかまり立ち ・数歩歩ける。そして人に倒れこむ ・つかみ食べ ・パトカーの音真似 イタズラが増えて困ってます… 誕生日なのでケーキ!と思いまして、長男とケー…

保育園申し込み(長男 3歳4ヶ月 次男11ヶ月)

先日旦那が保育園の申し込み書類を市役所に出してきてもらいました。 書類不備が恐かったのですが、どうにか通ったようなのでひと安心です。 書類提出の時に子どもと面談があるとのことだったので、うちは先に市役所で直接面談させていただきました。 事前に…

クリスマスが近づくと思い出す

実家でクリスマスツリーを出しました。 次男がキラキラしてて気に入ったのか引っ張って遊んでます(⌒-⌒; ) 昨年は妊娠中でほぼ寝たきりだったなぁ。 今年はあの頃よりいいですが、子供達に振り回されて思うように動けません(; ̄ェ ̄) 次男が卒乳したら… 夜…

次男お祝い(次男 11ヵ月)

次男の一歳のお祝いということで、ちょっと早いですが両方の両親と食事しながらお祝いしてきました(*^o^*) 長男のときも今回も私の方の実家に来てもらってありがたいです。 和室のファミリープランだったので、遊ぶスペースもおもちゃもあって長男も楽しめま…

一番キツかった帰省の道中(長男 3歳4ヶ月 次男 11ヶ月)

次男の一歳の誕生日が近くなってまいりました! ということで、義両親に私の方の実家に来てもらってお祝いすることに。 高速を使って3時間の道のりの予定です。 朝早くから来てもらって一台の車で8時前に出発。 車に乗って早々に長男の「お腹痛いコール」 こ…