なおりあのもりもりブログ

育児系日記です。

一番キツかった帰省の道中(長男 3歳4ヶ月 次男 11ヶ月)

次男の一歳の誕生日が近くなってまいりました!

ということで、義両親に私の方の実家に来てもらってお祝いすることに。

 

 

高速を使って3時間の道のりの予定です。

 

 

朝早くから来てもらって一台の車で8時前に出発。

車に乗って早々に長男の「お腹痛いコール」

これは酔った印です…

 

だから朝ごはん食べてきな!って言ったのに〜( ;∀;)

お腹空くと酔いやすくなります…

 

 

乗って1時間くらいでアウト。

盛大に吐かれてビショビショに(@_@)

私のリュックが〜

義両親にも手伝ってもらってパーキングエリアで休憩。

 

スッキリしたかと思いきや、その後の道の駅手前でも吐かれました。。

辛かっただろうに…

結局車酔いで3回休憩しました。

 

こんなシンドイ道中は今までなかったのでなかなか大変でした。

 

 

次からは朝ごはんしっかり食べさせなきゃなぁ。

 

次男は空気を読んでくれたのか、そこまで騒がずに助かりました。

車汚してすみませんでした( ;∀;)