なおりあのもりもりブログ

育児系日記です。

長距離ドライブ(長男2歳11ヶ月 次男7ヶ月)

またしばらく実家に帰ることになりました!

 

今住んでいる所から実家へは車で4時間近くかかるのですが、道中長男の相手がなかなか大変…

 

一度車酔いで吐いたこともあったし、

一歳頃は山道で大泣き&私が車酔いで対応できない…

などなど毎回大変です。

 

 

今回は家を出るときにマックのハッピーセットを買って、食べながら行くという作戦!

 

 

効果はてきめん!!

 

 

おもちゃに気を取られて遊んでくれて、ポテトやチキンナゲットもほぼ完食!

食べたら即お昼寝!

1時間半は寝てくれました。

 

しかもボロボロこぼれにくい。

マック様様です(*⁰▿⁰*)

 

 

実家に着く30分くらいは騒いだけど、無事に着いて良かったです(o^^o)

ちなみに次男は延々と眠ってました 笑

 

 

海にプールに花火大会、長男次男と楽しみたいです(*^▽^*)