なおりあのもりもりブログ

育児系日記です。

B型肝炎の予防接種(次男 6ヵ月)

先日やっと次男の予防接種がひと段落しました。

長男のときは注射は一度に2本までだったのですが、次男の行った病院は4本まで打てたので大分早く終わったんじゃないかと思います。

 

 

病院の待合室で私は次男を使って腹話術?で

 

私「おにいちゃーん、ここは何するの?」

長男「次男は注射だよ」

私「ちょっとこわいなぁ」

長男「大丈夫だよ。先生優しいからね」

私「うん、分かった。がんばるね」

 

なんて会話をしてました。

長男がこんなに言葉を覚えてるなんてビックリ!

弟を思いやる言葉まで言ってあげてて感動しました。

 

 

そういえば長男もそろそろ注射があったような…

そのときは私が優しい言葉をかける様にしたいです。