なおりあのもりもりブログ

育児系日記です。

寝てくれる子寝てくれない子(次男3ヶ月)

最近夜は次男がよく寝てくれるので助かってます。

22時頃寝ると、朝の9時頃まで寝てくれることが数日続いてます。

睡眠ってほんと大事!

1日のモチベーションも違うし、寝不足だと一日中「いつ昼寝できるかな…」って考えてしまう。

 

 

実母に「次男君よく寝てくれるんだよ〜」

って話すと

「二人目で神経質になってないからよく寝てくれるんだね」

って言われるんだけど、寝てくれる子、寝てくれない子って私は個性だと思う…( ̄ー ̄)

 

 

長男の夜泣き対応中はPixiv見て楽しんでたから、寝起きはキツイけど起きちゃえば全然だったし、そんなに神経質になってなかったと思う。

 

これから次男も大きくなってきて、長男との性格の差がすごく出そうだなぁ。

次男君がよく寝てくれるのを利用して、私のモチベーションを高めて頑張ろうと思います。