なおりあのもりもりブログ

育児系日記です。

暗いの怖い(長男2歳8ヶ月)

実家で夜寝る時、長男はじぃじとばぁばの和室の部屋。

次男は私の部屋で一緒に寝ています。

 

長男が眠れずに私の部屋にたまに来るのですが、和室に戻るのが1人じゃ怖い模様。

今までは

「ばぁばの部屋戻る?」

と言うと

「こわい」

とだけ言って手を繋いで和室まで行く感じでしたが、先日は

 

「ママ一緒こわない!」

 

ママと一緒なら怖くない!ってな感じで理由とか解決策とかを言える様になって感動しました。

 

前に旦那が「長男は今が一番可愛い時期なんだろうなぁ〜」と言ってたのがよく分かります(*´ω`*)

 

拙い言葉だけど、一生懸命伝えようとしてるのがよく分かるので伸ばせる様にしたいな。