なおりあのもりもりブログ

育児系日記です。

冬は風邪に気をつけよう!!

昨夜は次男の夜泣きがいつもより多くてクラクラ…

 

と思っていたら朝、

私の部屋を「バーーン!!」と開けた長男の顔を見ると…

 

鼻が出てる…!!

 

昨晩咳もしてたとのことで

絶対風邪やーん( ;∀;)

 

年末なので慌ててやってる小児科を探しました。

29日土曜日やってる所あって本当に良かった!

私が行くと決めたら、姉の子どもも行くということだったので一緒に行きました。

 

混んでるかなと思ったけど待合室は10組もいない感じで、30分も待たずに呼ばれたと思います。

呼ばれた長男は診察室に入るなり(というか拒んでたので無理矢理引っ張って行った)大泣きで聴診器中泣き叫ぶ 笑

 

先生聞こえなかっただろうなぁ(*_*)

 

きっとこの前のインフルエンザの予防接種を思い出して痛いことされると思ったのだろうなぁ。

1〜2分程度で終わった診察。

その後すぐ会計で薬局で薬を貰って、無事に帰ってきました。

 

とりあえず年末年始はひと安心かな。

 

次男がいるし、私も授乳中で薬が飲めないので風邪には気をつけようと思います。。