なおりあのもりもりブログ

育児系日記です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

発熱(長男 2歳11ヶ月)

朝から私に 「○○くん熱ある」 と教えてくれて、体温計使うと37度。 前も一時的にこのくらい出たことがあったので家でゆっくりする事に。 「お腹痛い」 とよく言うようになって、泣き出したのがお昼少し前。 体温計は38度4分!!! 咳もないしなんだろう? い…

え!虫歯!??初めての歯医者さん(長男 2歳10ヶ月)

長男の歯磨き中、奥歯を見てみると何やら白っぽいものが見えた。 ネットで調べたら 「乳歯の虫歯は白い!分かりづらい!」 と書いてあったので、もしかして!?と思って慌てて歯医者さんに予約を入れました。 1日2〜3回、10分程度歯磨きをしているのですが、…

初めての離乳食(次男5ヶ月)

やっと離乳食始めました。 6ヶ月になる1日前です(´o`; 朝から炊飯器をつけて中におかゆ用のケースで10倍がゆに。 ゴリゴリすって出来上がり。 濾すのは諦めます(。-∀-) 置いとかれて大泣きの次男を起こしてバンボに座らせスプーンひとさじ! 飲み込んだけ…

マザーズバッグ

マザーズバッグを新調しました。 お試しで買った付録のmozリュックでしたが、随分とお世話になったなぁ。 2年くらい使ってると 「こういう機能が欲しいなぁ」 とか 「こういう時使いづらい…」 っていうのが分かってきた。 とりあえず小さくてお財布出すのに…

マタニティ服のリメイク

妊娠中に買ったワイドパンツ?を穿こうと思ったのですがだんだんずれてくる… なのでウエスト部分を切ってもう一度縫い直しました。 もう少しウエスト切ってよかったかも(°_°) ゴムは緩んでなかったのでとりあえずこのまま使おうかな。 裏はこんな感じ。 ジグ…

保育園見学(長男2歳10ヶ月)

先日、一応第一希望の保育園見学に参加してきました。 第一希望っていっても、就職予定とか行動らしい行動は起こしてないんですけどね(^^;) たまたま実家の母が遊びに来た時だったので、一緒について来てもらいました。 受付を済ませてお遊戯室で待機。 周り…

夜泣きの次男(次男5ヶ月)

やっと梅雨が来て夏らしくなってきました。 夜中蒸し蒸しし始めたら何故か次男が夜寝なくなりました( ;∀;) 寝つきはいいんです! でも2時間キッカリで起きる。 今まで3〜4時間は必ず寝てくれて、上手くいけば朝までコースなんて日も結構あったのに! なん…

幼稚園見学(長男 2歳10ヶ月)

この前初めて幼稚園の見学に行ってきました。 長男と同じくらいの歳の子がわらわら… 同じ学年の子と比べることがなかなかないので思わずキョロキョロしてしまいます(°_°) うちの子ちょっと大きめ? 7月生まれだし。 マンモス幼稚園なので先生が沢山いました…