なおりあのもりもりブログ

育児系日記です。

発熱(長男 2歳11ヶ月)

朝から私に

「○○くん熱ある」

と教えてくれて、体温計使うと37度。

前も一時的にこのくらい出たことがあったので家でゆっくりする事に。

 

「お腹痛い」

とよく言うようになって、泣き出したのがお昼少し前。

体温計は38度4分!!!

咳もないしなんだろう?

 

いつもの病院がお休みだったので、初めての小児科へ午後行く事に。

 

車の運転中、長男が盛大にリバース/(^o^)\

 

チャイルドシートも床も服もめちゃくちゃだし着替え持ってないし感染系のやつ!!??

 

と思って無事着いて、先生からは「胃腸炎移ったのかなぁ?」

ってことで吐き気止めと解熱剤の坐薬を貰いました。

 

 

坐薬も頑張ってくれて何とか2日間で熱は下がりつつあります。

原因が前日の公園で砂遊び中に猫のフンを見つけたくらいしかないんだけど何だろうなぁ。

このまま治ってくれるといいな(*_*)

 

 

チャイルドシートと車は帰ってきた旦那が綺麗にしてくれました…

思ってたよりも散乱してて大変だったそうで。

ホントありがとうございます。。