なおりあのもりもりブログ

育児系日記です。

保育園見学(長男2歳10ヶ月)

先日、一応第一希望の保育園見学に参加してきました。

第一希望っていっても、就職予定とか行動らしい行動は起こしてないんですけどね(^^;)

 

たまたま実家の母が遊びに来た時だったので、一緒について来てもらいました。

 

受付を済ませてお遊戯室で待機。

周りは同じ学年くらいの子か、1歳くらいの子もいました。

お母さん一人で二人の子ども連れてる方も何人かいてスゴイ。

大雨だったし私だったら見学絶対断念する…(°_°)

 

年長さんの歌とダンスを見たり工作をして楽しみました。

 

5歳になると並んだり踊り覚えたりできるんだなぁ。うちの子も数年後は…

と思うとなんだかうるっときちゃいました。

 

前回の幼稚園見学もそうでしたが、長男は緊張してたけど何だかんだ楽しそう。

7月の水遊びの園解放にもいってみたいと思います(o^^o)