なおりあのもりもりブログ

育児系日記です。

次男の予防接種(2ヶ月)

小児科で初めての予防接種打ってもらいました!

予約制の所なので殆ど待たずにできました。

ヒブと小児肺球菌、B型肝炎の3種類を両腕と片腿にやったのですが、長男の時の病院は2種類だけだったので一度に出来てビックリ。

 

次回はその3種類+4種混合をやるらしいので、両腕両腿ってことだよね?!

 

ヒィィ!次男くんがんばって〜!

 

次男くん、打った時は泣いてましたが5分もしないうちに私の腕の中で寝てました(・ω・)

大物になるんじゃない!?(o^^o)

 

 

長男は「今日の注射は赤ちゃんがやる」としっかり理解できてたので、ニコニコしながら診察室までいい子で付いてきてくれました。

 

「赤ちゃん、イタイ??」

と終わってから優しく声を掛けてくれてて、成長を垣間見れました(;ω;)

 

二人の子供連れて病院行くのがすごく不安だったのですが、長男がとても頑張ってくれたお陰で無事に終わりました。

二人共ありがとう(^ ^)