なおりあのもりもりブログ

育児系日記です。

手作りハンドクリーム

またまた暫く実家に帰ってきました〜

お風呂が争奪戦だけど、人出があって気持ちにも余裕がありますね(^^)

旦那が忙しい時期に入るので、終わるまで楽させてもらってます。

 

 

ってことで、少し時間の余裕が出てきたのでやりたい事も増えてきました。

ネット徘徊してたら、手作り化粧品ってのを見てコスパが良いとのことで興味を持ちました。

 

とりあえず家にある物で作れるっぽかったので作ってみました

f:id:unyorin630:20190315212003j:image

⬆︎ハンドクリームです。

 

ワセリン…5グラム

スイートアーモンドオイル…20グラム

を湯せんにかけて出来上がり。

 

f:id:unyorin630:20190315214310j:image

⬆︎傾けるとゆっくり落ちてくるので結構ゆるめです。

 

 

ぶっちゃけハンドクリームとしては微妙。

ワセリン特有のベタベタ感が…(*_*)

なので髪の毛に使ってます。乾かす前に少量付けてやると指通りが良くなってました!

あとは足に。

お風呂上がりに化粧水付けてから少し塗ってます。

コーティング成分しか入ってないみたいなので、水分補給してあげてから塗るのが良いみたいです。

 

ハンドクリームとして使うには、寝る前に化粧水付けてコレでコーティングして手袋して寝るのが良さそう。

 

 

なんだかお料理作ってるみたいで手軽にできて楽しかったです。

また何か作ってみたい!