なおりあのもりもりブログ

育児系日記です。

育児記録はアプリと手書きどっちが良いかな

育児日記のアプリ便利ですね!

長男の時は病院でもらった育児記録ノートをしていました。

何か手書きの方が心がこもってるかなぁと(o^^o)

次男の場合面倒臭くなっちゃって、入院してる時から「ぴよログ」ってアプリ使ってます。

 

心がこもってないなぁと思うアプリでしたが、片手で使える分、授乳中サクッと入力できて便利です!

授乳のタイマー機能もあるし、簡単な日記も付けられるしこの方が私には向いてるかも。

長男のは里帰り中しか記録つけてなかったので、3ヶ月くらいだったかな…?

ごめんよ。。

 

 

だがしかし

次男の1ヶ月健診の時に、育児記録ノートの提出があるので、アプリからノートに書き写さなければならないのです(°_°)

なんと面倒くさい。。

 

日に日に迫ってるので、長期休みの宿題みたいにならないようにそろそろ頑張らなくては( ;∀;)