なおりあのもりもりブログ

育児系日記です。

続ハンバーガー屋さんごっこ(長男3歳3ヶ月)

長男はお店やさんごっこが大好きです。

youtubeのせい?(OvO)

 

ケーキのカタログを切って並べてケーキ屋さんごっこしたり、ブロックをフードコートに見立てたりと思考を凝らして頑張ってます(*゚▽゚*)

 

せっかくなら本物もやらせてあげたいと思って、ハンバーガー屋さんとして一緒にハンバーガーを作りました。

前にもやったけど今回はパワーアップ!

マーガリンを塗ったりと結構手伝ってくれました。

 

 

と言ってもバンズもハンバーグも市販品なので、ほぼのせるだけなのですが…(*´-`)

 

f:id:unyorin630:20191107213848j:image

 

バンズ、カット野菜、ハンバーグ、チーズの順でのっけて出来上がり!

長男のやつは味付け無し

私のはケチャップとからし付き

 

ポテトも揚げましたよ!

 

マックのハッピーセットはチキンナゲットしか頼まないのですが、お家で作ったハンバーガーは半分以上食べてくれました(o^^o)

 

ジャンクフードですが手作りだとなんかまた違った感じがします。

 

全部で1人100円くらいでセットが作れました。

長男も喜んでくれて良かったです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村