なおりあのもりもりブログ

育児系日記です。

インフルエンザ予防接種予約済み!(長男 3歳2ヶ月 次男9ヶ月)

長男、次男、私とインフルエンザの予防接種の予約してきました〜

 

昨年は忘れていて気がつけば年末。

何処も受付終了だったな。

運良く通っていた産婦人科でまだやってたので年末に長男、私と打ったけど、間に合わなくて長男の二回目は断念。

 

今年こそはしっかり打つぞー!と心に決めてました(^_^;)

 

 

夏が過ぎたらインフルエンザの予防接種!!!

 

 

と毎年覚えていたいです。

 

 

因みに次男は一歳未満なのでいつもの小児科で断られてしまったので別の小児科へ。

そっちの小児科の方が安かったので予約変更したかったなぁと思ったり。

 

 

予防接種してもインフルエンザかかるので人混みなど気を付けたいですね( ͡° ͜ʖ ͡°)