なおりあのもりもりブログ

育児系日記です。

雨の日の過ごし方

台風19号恐ろしかった…

うちのアパートは雨風が少し強いかなぁ〜程度でしたが、旦那の実家の方では浸水被害や雨漏りやらで大変だったみたいです。

 

今回の台風を色々教訓にしたいです。

 

 

三連休初日ということもあって、

出かける予定を特に入れてなかったので一日中家で過ごしていました。

 

旦那が

「家族みんなで過ごしてると一日暇しないなぁ〜」

とか言っていましたが果たしてそうなのだろうか…笑

子どもたちがいるとやれることが限られてるので私的には飽きてくるなぁと。

パソコンもスマホも思うようにできないし、子どもの好きなDVDしか見れないし…

 

 

まぁそんな感じだったので長男と一緒にビニール袋でクッキー作りをしました。

みんなでボリボリ食べてコーヒー飲んで平和に過ごせました。

 

 

たまには家でゆっくり過ごすのも悪くないですね。