なおりあのもりもりブログ

育児系日記です。

保育園説明会(長男 3歳3ヶ月 次男 10ヶ月)

松本市の保育園説明会に参加してきました。

地域によってもう少し早いところとかあるんですね。

 

この辺は10月に幼稚園願書受付で、12月に保育園の受付でした。

 

朝からいそいそ支度をして10分前くらいに園に着くとすでに何十組の保護者の方々が…

 

保育園体験の時は10組程度の参加者だったのに入園となるとこんなに増えるのね(゚o゚;;

 

 

保育園生活とかお金の事とかの説明もあるかと思いきや、ほぼ資料の説明だけでした。

まぁ、第一希望の園なのでとくに大丈夫かな?

 

 

今年4月の空き状況を見るとギリギリ行けるかな?と思ってましたが、集まった人数が予想外とのことだったのでちょっと心配です(・_・;

求職中だしなぁ。。

 

とりあえず書類に不備がないようにしっかり書きたいです!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村