なおりあのもりもりブログ

育児系日記です。

保育園見学(長男 2歳11ヶ月 次男 6ヶ月)

2度目の保育園見学行ってきました。

7月なのでプールで遊びました。

 

持ち物に水着とあったので、水遊びパンツでいいのかな?と思って男の子だし水遊びパンツ一丁で参戦。

 

他の子の準備の様子を見てみると…

ラッシュガードやらお揃いの水着やら帽子やらバッチリの格好でビックリ!( ゚д゚)

 

 

え?!

みんなオムツもう外れてるの!?

水遊びパンツって一枚じゃダメだった!?

 

とりあえず一人で焦る…

 

 

 

よくよく見るとオムツ外れてる子もいるけれど、普通のオムツに水着着せてる子もいたし水遊びパンツの上に水着着てる子もいました。 

 

ウチみたいな水遊びパンツ一枚の子はあと一人しかいなかった…

みんな用意周到で驚いた(*_*)

 

 

肝心の水遊びはすぐに飽きて

「おもちゃで遊ぼ!!」

と部屋に戻りたがってました(*_*)

 

 

まぁ、いい経験だったね。

お疲れ様。