なおりあのもりもりブログ

育児系日記です。

豪華な夕飯

この前旦那が長男を連れて実家へお泊りしてきてくれました。

 

向こうの家族みんなで釣りに連れて行ってくれたそうで、アジやらよく分からない魚やらカニを持って帰ってきました。

 

それでアジの唐揚げと、カニの味噌汁を旦那かが作ってくれました。

 

f:id:unyorin630:20191031205358j:image

 

アジの唐揚げは大葉とポン酢でいただきましたがめっちゃ美味しい!

 

カニはお互い調理したことなかったので、クックパッドを見ながら、とりあえず真っ二つに切ってお湯に投入。

味噌とネギを入れて出来上がり!!

 

 

……だったのですが、なんか臭うので生姜を沢山入れていただきました。

作り方合ってるのかな。。

 

次の日カニの爪だけと、だしの素で出汁をとって、味噌とネギをを入れてみて作ってみてどうにか成功。

 

カニ味噌の匂いだったのかな?

元々カニ味噌って苦手なので私が気になっただけかもしれません(°_°)

 

 

長男も良い経験ができました!