なおりあのもりもりブログ

育児系日記です。

進まぬトイレトレーニング(長男 3歳2ヶ月)

トイレトレーニングが上手くいかないよー。

夏にはどうにかなるといいなぁとか軽く考えてたのが甘かった_(:3 」∠)_

 

 

前回3歳児健診の時に、そこに集まった子たちの半分以上がオムツ外れてて驚きました。

 

えぇー!

どうやったら遊んでてもトイレ行こうって思うの?

 

 

実家に帰ったり色々してるので、環境が変わるのもちょっと問題ありそうですが…

トイトレ用紙は早くも(?)5枚目に突入しております。

 

f:id:unyorin630:20191001182317j:image

 

最近午前中はパンツ濡らさずに過ごせてるのでちょっとは進んでるのかなぁ〜とか呑気に考えてます。

 

 

やっぱり次男もいると、長男にずっと付きっ切りって訳にもいかないのでそういうのもあるのかなーとか言い訳してみたり。

 

 

とにかく本人が頑張ってるみたいなので応援していきたいです。

 

f:id:unyorin630:20191001182332j:image

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村