なおりあのもりもりブログ

育児系日記です。

次男の誤飲(次男 9ヶ月)

赤ちゃんってなんで訳も分からない物を口に入れて飲み込んじゃうのですかね(*_*)

 

私や長男が落としたお菓子の包み紙の切れっ端なんか気付くと口に入れててビックリします。

 

それで何度か飲み込んでて、数分後にミルクと一緒にオエオエやって吐いてるのですが。。

 

こちらも気をつけてるつもりですがゴミとか食べカスとか何でも食べるので追いついてない次第です( ;∀;)

 

 

 

長男が赤ちゃんの時は、オモチャなどまったく口に入れないタイプだったので楽でした。

(神経質なんだよ… 笑)

 

そんなんもあって二人目だけど初めての事で対処しきれてないです(°_°)

 

今のところ大事には至ってないのでいいのですが、とにかく気をつけなければ。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村