なおりあのもりもりブログ

育児系日記です。

夏の友達(長男 3歳1ヶ月)

この時期やっぱりいるのが

 

セミの死骸!!!

 

 

車で出かけようと家族で駐車場に行ったら案の定いるセミの死骸。

 

 

長男は最近パパと虫取りブームなようで、虫も恐がらなくなった様子。

パパと喜んで死んだセミを捕まえてジュニアシートのドリンクホルダーの中に入れてました。

 

(間違えて手を突っ込んでバラバラにしないかな。。)

 

いくつか出掛けた後、車に乗り込む時アンパンマンジュースを与えました。

 

飲みかけのジュースをドリンクホルダーに入れるためにちゃんとセミをドアの取っ手のヘコみへ置いて飲んでる。。

(そんなに大事なの!?)

 

その後おやつも欲しいということでビスケットを渡したのですが、暇だったのか

 

片手にセミ、もう片方にビスケット…

 

(私だったらありえないー!!( ̄◇ ̄;)

セミを間違えて食べてしまわないかハラハラ…)

 

 

家に着いてもセミを持って帰ろうとする長男に旦那が

「車の縁石のところに置いて、また次の時乗せてあげようね」

と言って理解した様子。

 

 

男の子ってスゴイ。。

虫を観察しながらおやつ食べようとかそんな発想なかった…

 

でもまぁ、一時期より長男が虫を克服できてよかったかも。

 

 

 

 

虫取り網 伸縮タイプ 最長85cm [色指定不可]

価格:108円
(2019/8/26 12:23時点)
感想(1件)