なおりあのもりもりブログ

育児系日記です。

赤ちゃん訪問(次男2ヶ月)

ちょっと前ですが、松本のアパートの方に赤ちゃん訪問が来ました。

 

雨の日の午前中だったので慌てて洗濯物をお風呂場にかけて除湿機起動させました。

掃除機かけてある程度綺麗にしたつもりだったのに

「あ、玄関で結構です」

 

なんだって〜〜Σ('◉⌓◉’)

 

 

長男の時は3ヶ月近くまで実家に帰ってたのと、面倒だったので電話で断り今回が初めて。

 

玄関で年配の女性二人とお話しました。

困ってることは?

実家は遠いの?

旦那さんは手伝ってくれる?

育児クラブあるから良かったら見学してね

お兄ちゃんはどんな感じ?

 

という感じで、あまり込み入った話はせずに5〜10分程度で終わりました。

私も二人目だし特に困った事もなかったのであっさり加減にホッとしました(*´-`)

 

そして欲しかったのがこれ⬇︎

f:id:unyorin630:20190315220554j:image

木のスプーン。

可愛いし大事に使おう!!

 

松本は出産扱ってる産婦人科が少ないので母子手帳もらう時に「共通診療ノート」というエコー写真貼ったり血液検査の結果を貼るファイルが貰えるのですが、

赤ちゃん訪問で新しくファイルに入れるページを貰いました。

発熱時の対応の仕方とか書いてあるのだけれど、生まれてからもこのファイル使えるのは嬉しいなぁ。

f:id:unyorin630:20190315221324j:image

 

無事に終わって良かった!