なおりあのもりもりブログ

育児系日記です。

離乳食にミキサーマジック!(次男 8ヶ月)

長男の時は思わなかったのですが、

次男の離乳食がとにかく面倒くさい!!

 

長男が生まれた時に貰ったすり鉢とすりこぎ棒を次男でも使ってるんだけど、

一週間分の離乳食作るのに1時間以上はかかってると思います…

 

一人目の時はそれが当たり前だと思ってたし、それ以外する事も無かったし、何より食べてくれるのが嬉しかったから苦じゃなかったなぁ。

 

でも二人目となるとね。。

 

上の子の面倒もあるし、上の子がばら撒いたおもちゃとか片付けなきゃだし。

下の子は泣きまくってるし。

家事は終わらないし…

 

 

そこで家にあるミキサーをついに導入しました。

 

 

なにこれ簡単!

 

野菜さえ蒸しておけばあとは楽チン。

蒸し野菜だけだとミキサー回らないかと思いきや、玉ねぎも大根も全然いけました!

人参はやや水を足しました。

 

ついでにおかゆまでやっちゃったよ。

 

ツイッターとかで楽だ楽だと聞いてはいましたがこんなに時短になるなんて。

最後の洗い物も含めて30分以上は早くなったと思います。

 

 

f:id:unyorin630:20190908211847j:image

 

だけど回しすぎて離乳食初期並みのトロトロ感…( ;∀;)

 

人参は最後取りにくかったので、おかゆをそのまま回して人参がゆにしちゃいました。

 

 

 

うーん、、

今度からこうしようかな?

 

 

そしてやっぱり

バーミックス欲しいなぁ。。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

bamix/バーミックス クラシック 番組特別セット【いいものプレミアムセール】 AR1733

価格:21,384円
(2019/9/8 21:22時点)
感想(0件)