なおりあのもりもりブログ

育児系日記です。

色分けのお勉強(2歳4ヶ月)

母が息子にやってた知恵(?)遊び。

 

いとこ君が持ってきてたカラフルなカップ

マトリョーシカみたいに大きさの順番に入れてくやつね。

それにカラフルな洗濯バサミを同じ色のカップに入れる遊びをやってた。

 

f:id:unyorin630:20181209182151j:image

 

ちょっと前まで、色分けなんてできなかったのにほぼ正解!

 

息子が言える色は「あか」「あお」だけなんだけど、黄色も緑も一応は分かってるんだな。と一安心。

緑色の物を「あお!あお!」と言っていたので、区別付いてるかちょっと不安だったんだけど、そういうので確かめる方法があったのか〜と感心してしまいました(^ ^)

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村