なおりあのもりもりブログ

育児系日記です。

100均リメイク ランニング用スマホケース

実家に帰っている間ダイエットをしようと思って走る時用のスマホ入れを作ってみました。

300均にもあったんだけど、100均の方が安く作れるかなと思って。

 

f:id:unyorin630:20190808091844j:image

・スーツケース用とめるやつ

・ゴム

・ペットボトルケース

結局300円以上かかってしまった 笑

 

f:id:unyorin630:20190808092009j:image

元々付いてた黒いヒモにボタンを付けて

 

f:id:unyorin630:20190808092030j:image

裏にゴム二本縫い付けて

 

f:id:unyorin630:20190808092114j:image

できあがり!

 

 

 

走ってみたら結構動くので、服の中に入れてズボンで挟むように使ってます。

なかなかいい感じ。

 

 

ただし、痩せている人は走ってる間に落ちるかも。

 

走っててもスマホが動かないし、距離と時間計測のアプリも使えて便利です。

 

 

 

100均、300均には腕につけるタイプのスマホ入れもあったんだけど、どうなんだろう?

片腕だけ重くなるとかになるかも…と思って腰につけるタイプを作ってみました( ´ ▽ ` )

 

 

痩せたかどうかはまた別問題 笑

満足しました。