なおりあのもりもりブログ

育児系日記です。

はじめてのおもちゃ図書館(長男 3歳4ヶ月 次男 1歳)

実家に帰省して行くところが無かったのでおもちゃ図書館に行く事にしました。

 

おもちゃ図書館とは何?

 

おもちゃ図書館」は障害のある子やない子も遊び、交流し育ち会う場となっています。

日本おもちゃ図書館財団HPより)

 

 

だそうです。

 

 

交流…ってことは支援センター的なものかなと思って行ってきました。

 

 

 

靴を脱いで入ると……

 

誰もいない!!

 

 

ボランティアのおばあちゃんがのんびり編み物をやっておりました。

 

ロッカーに色々なおもちゃが入れられていて、滑り台、ミニカー、おままごとセット、ボールプール…などなどなんでもありました。

 

 

お昼頃までいましたが、入ってきたのは三組程度。

名簿見ると1日平均三組くらいしか来ないみたいです。

 

ラッキー!穴場じゃん(^^)

 

 

トミカプラレールがあったので長男はお気に入りになったみたいです。

借りることもできるみたいなので、面白そうなおもちゃは今度借りてみようかな?