なおりあのもりもりブログ

育児系日記です。

兄弟で夜泣き

アパートに帰ってからは家族4人川の字で寝てるのですが、ついに兄弟揃って夜泣きという悲惨な状況を目の当たりにしました…

 

長男(2歳半)は最近は一度寝たら起きない様になっていたのに、夜の家事に追われて寝るのが遅くなったせいか2日続けて夜泣きされました。

 

「歯っは磨く!歯っは磨く!」

「パパおっきして!」

と泣きながら訴えてくるので私も旦那も起きてしまいます。

「まだ夜で暗いからね」

と言っても寝ぼけてるの何なのか同じ事を何度も言って泣き続けるのです…

 

仕方がなく長男を抱っこして窓から車を見ると、落ち着いてくるようで

「あっち行く」

と寝室へ戻る事の許可がおりました( ;∀;)

 

旦那と私で手を繋いで寝かせようとしたら

 

「ふぇ、ふぇ、ふぇ〜〜〜」

 

 

と次男の泣く声が(*_*)

そして次男のオムツ替えをすると

 

「ママ!!手って!!!」

 

と長男が手を離した事に怒り出す…。

 

旦那がなだめても無理だったので、片手で授乳しつつ、長男と手を繋いでました。

 

 

結局二人とも寝付いたのは起きてから2時間後。

なかなか夜泣きはシンドイです…

旦那も仕事あるのにゴメンよ。。

 

長男の生活リズムが壊れないように努力したいです。